1Kで暮らす

~ひとり暮らしの生活ノート~

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |


























群ようこのおすすめ良品カタログ
解・美・食・働・楽に分かれた項目ごとに、群さんのお気に入りの品が掲載されています。
(私もカテゴリーの分類をちゃんとせねば・・・余談)



角質取りジェル→注文済 
・顔面に何十年とたまった角質がどっととれ、肌の弱い群れさんでも、トラブルなくつかえた。
  → 感動するくらい、角質をどっちゃりと取ってみたい。
・化粧水をつけたら、くんぐんと吸い込んでいった。
  → 化粧水が肌に吸い込むといった感覚がよく分からない。  


4重ガーゼケット→注文済 
・タオルケットのように、寝ているうちに蒸れるようなことや、体にまとわりついたりすることなく、
 使用感が爽やか。
 → タオルケットをかけていても、すぐにはいでしまう。
   両親にもプレゼントしたい。
・冬は毛布がわりに温かく使える。
 → 一年中使える。押入れにつっ込み放しの数枚もっている毛布の整理にもなりそう。



コンパクト精米機
・一汁一菜の食事がほとんどで、ご飯の味がとても重要な群さんも満足、精米機のおかげで、食生活がグレードアップしたそう。
 → 実家から玄米を送ってもらっているが、近所にある自動精米機までいくのが非常に面倒だから。
  


かまどさん
・ほったらかしで、おいしいご飯が炊ける。
 → 面倒な火加減をしなくていい、がポイント。
  土鍋で炊いたご飯はウマい!料理教室で体験済。思い切って炊飯器を片付けるか・・・。

2012.08.23 09:17 | 欲しいもの | トラックバック(-) | コメント(-) |
