1Kで暮らす

~ひとり暮らしの生活ノート~

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
「お金をかけずに豊かに暮らす」ヒントが満載。
まさしく、今ワタシに必要で目指すものでございますわ。



一番心にググっときた言葉を抜粋させていただくと、
~一般に「格差」とは「所得の格差」のことであり「低所得=下流」ということになっているようですが、私は必ずしもそう思いません。私が「下流」と感じる人とは、「消費するだけで、何も作りださない人」です。
ここでいう「作り出す」とは、お金に替えるための「生産」ではありません。売るためではなく、暮らしを豊かにするための「創造」です。~





「質の高い暮らし」について、自分の生活を見直すきっかけになった本なのです。。。


関連記事
2010.07.07 22:30 | お気に入り | トラックバック(-) | コメント(-) |
