1Kで暮らす

~ひとり暮らしの生活ノート~

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |


























 しそ入り取り付くね
 こんにゃくと人参とピーマンのピリ辛炒め
 いぶり人参
 ゆで卵

いぶり人参は秋田土産で、人参を燻製にしてから漬け込んだもの。
他にいぶりがっこ(大根)も頂いたのだけど、ポリポリ、ポリポリとおやつ代わりにあっという間にいただいてしまいました~。
関連記事
2010.06.14 23:07 | お弁当 | トラックバック(-) | コメント(-) |



























無印の「豆乳プリン黒蜜きなこ付」。
甘くないのがよい。
気分的に安心の、1袋100キロカロリー
関連記事
2010.06.13 21:04 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) |
台所の食器棚と調味料棚。
プラダンを立てかけて(笑)裏板を隠しておりました。





























ホームセンターでメートル400円弱の壁紙を買ってきまして、
プラダンに両面テープで貼り付けたところ、
こ~んな感じになりました。




























離れて見て(といっても狭いので小股で5歩下がっただけ~)、簡単であっちゅ~間のわりにはイイんじゃない?
壁紙は、他に白いレンガ柄と、白と薄い水色のタイル柄の候補があったのですが、
床のビニールクロスの色に合わせてこれにしました。
まぁ~、飽きたら張り替えればよいのだしネ。
関連記事
2010.06.11 23:45 | 台所 | トラックバック(-) | コメント(-) |



























GW、帰省した時に道の駅で買った塩サイダー。
ビンの色、美しいです。
ラベルもキャップもツボ!!
手許に置きたいわ~、と連れて帰ってきました。

ラベルもキャップもこのままで(中身飲みました、ビミョ~)
台所のシンク上の窓辺に置いてますが、とりあえず~なので。
ビンの色が一番キレイに見える場所を模索中~。
関連記事
2010.06.10 23:45 | 台所 | トラックバック(-) | コメント(-) |
0609


























たま~に食べたくなるコロッケ。
ひとつづつ売られているスーパーのコロッケも、遅くに行くとパックにまとめられてしまう。
夕飯に食べる分、ひとつだけでいいのだけど。。。という時の次の日は、
お弁当のおかずにする。
キッチンペーパーをひいてからチンすれば、いささか油っぽさもマシになるような。。。
関連記事
2010.06.08 23:45 | お弁当 | トラックバック(-) | コメント(-) |



























ひじき煮、切干大根はりはり漬け、たまご焼き、焼き鮭、梅干。
定番のおかず。
それと、冷蔵庫にあるものをプラス。
今日は、ザーサイ。
関連記事
2010.06.07 21:06 | お弁当 | トラックバック(-) | コメント(-) |


























台所。北側の窓から入ってくる朝日です。
叙々に光の色か変わっていくのを、台所と続いている6畳部屋のベットの上から、
しばし美しいなぁ~、と眺めてから、エイヤッ!!と起きます。

4.5畳の台所と6畳の部屋の、ふるーい、せまーいアパート暮らし。

だけど、光がいいのですわ。
窓がたくさんありまして、そこから差し込む様々な光が好きなのです。

それが、せまーい!!と言いながらも出て行かない理由なのです(笑)
関連記事
2010.06.06 20:39 | 台所 | トラックバック(-) | コメント(-) |
