1Kで暮らす

~ひとり暮らしの生活ノート~

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |


























CONNECTさんで、アルテックのファブリックをお手頃価格なトライアルカットでゲット♪



それをですね~、いささかノッペリコンとした棚、本とか化粧品が入っているごちゃごちゃ感をかくしておりましたプラダンに、














貼り付けてみました。。。
ノッペリ空間脱出(笑)。













他の柄も欲しいなぁ~
      ↓
2010.07.31 10:30 | 部屋 | トラックバック(-) | コメント(-) |



























1Kのメインカラーを、白>グレー>茶に決めまして、
それとは違うな~的なものをどうにかしていく・・・予定。
ペイントするのが手っ取り早いだろーと、
まずはピカピカバスケット→渋いこげ茶に。
アクリル絵の具は近所の画材屋で、筆はダイソーで調達。
適当に買ったジェットブラック色とチョコレート色を、これまた適当に混ぜてこんな風になりました♪
夜に塗ろうとしたのだけど、電球の下では色がよく分からず、
今朝も早よから、自然光の中で仕切りなおした次第ですわ~。
2010.07.24 10:10 | 部屋 | トラックバック(-) | コメント(-) |
長いこと箱にしまわれて、ただのゴミとなっていた切り抜き、ようやく蘇らせました~。

<a href=















ただ、ノートに貼っただけ。
だたし、本当に気に入ったものだけを厳選して貼ったので、お気に入りの一冊の本?になりましたわ。
夜な夜な寝る前に眺めております。
中身はインテリア、写真が多いです。
本もかなり整理しました。
一時はまったビジネス本は、線を引いたりページを折ったりしながら読んでいるので資源ゴミに。
妹に預けてあったマンガ約100冊は、子供がいる友人に。
活用していない料理本は母親に。

厳選して手元に残した本(一部)です。
     ↓
             
2010.07.12 23:01 | 部屋 | トラックバック(-) | コメント(-) |
そろえたワケではないのだけど、お手軽さ&近所にあるせいか、
無印製品が多いウチ。
特に収納ボックス系~。
そのほんの一部でございますが、




こちらは台所の棚に6個並べておりまして、乾物、缶詰、ゴミ袋、ランチョンマットを収納。








部屋にある友人手作りの棚のこちらには、雑誌、切り抜き、DVD。









ベットの下、キャスターをつけて高さギリギリのこちらには料理本、インテリア本、切り抜き。





いずれも、ただ詰め込んであるだけで使いづらい&活用していないどころか、
長いことフタを開けていないボックス有り(笑)
なので、今度の週末の課題は、収納ボックスを使いやすく整理する!!の予定。。。
2010.07.05 22:45 | 部屋 | トラックバック(-) | コメント(-) |
