1Kで暮らす

~ひとり暮らしの生活ノート~

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |



























 春雨サラダ
 じゃがいもとインゲンの煮物
 トマトサラダ

昨日のウチ飲みの残り弁当。
暑くてダラダラなせいか、おかず沢山あまりました。
夏=焼肉でガッツリ!は、とぉ~い昔話ですわ(笑)。
2010.06.28 21:44 | お弁当 | トラックバック(-) | コメント(-) |



























GW実家から戻る深夜高速バスに乗るとき、「朝ごはんに」と母親が持たせてくれた大好物の赤飯のおにぎり。
食べたかと思っておりましたが、ひと~つ冷凍庫の奥底に眠っておりましたわ。。。
今度の休日には、冷蔵庫の整理をせねばいかんなぁ~。
他のもお宝が眠っているかも知れないし~(笑)
2010.06.23 21:44 | お弁当 | トラックバック(-) | コメント(-) |


























 子持ちししゃも
 かぼちゃとアスパラとドライトマトのお酢サラダ 
 キャベツのお漬物

日曜はたいていウチ飲みで、残ったつまみはもちろん月曜のお弁当に。
他に、マーボナスと、小松菜と厚揚げの煮びたしがあったけど、こちらは完食。
せま~い部屋なので、3人がマックス。
直径約60センチの折りたたみテーブルはつまみでいっぱいになるので、
お酒と取り皿は、床に置くことになるのですわ(笑)
2010.06.21 21:00 | お弁当 | トラックバック(-) | コメント(-) |



























はて?今日のお弁当の中身はなんだったかなぁ~、と思い出せないのは私だけでしょ~か?(多々有り)
 昆布とさつまあげの煮物
 こんにゃくと人参とピーマンのピリ辛炒め 
 ポテトサラダ
 ザーサイ

久しぶりに昆布を食べたけど、美味しかったなぁ~。
沢山作ったので、まだ冷蔵庫にあります。
実家で食べるのは、昆布にさつまあげ、人参に糸こんにゃくと具沢山。
私の作ったのは、かなりの手抜きです(笑)
2010.06.15 21:11 | お弁当 | トラックバック(-) | コメント(-) |


























 しそ入り取り付くね
 こんにゃくと人参とピーマンのピリ辛炒め
 いぶり人参
 ゆで卵

いぶり人参は秋田土産で、人参を燻製にしてから漬け込んだもの。
他にいぶりがっこ(大根)も頂いたのだけど、ポリポリ、ポリポリとおやつ代わりにあっという間にいただいてしまいました~。
2010.06.14 23:07 | お弁当 | トラックバック(-) | コメント(-) |
0609


























たま~に食べたくなるコロッケ。
ひとつづつ売られているスーパーのコロッケも、遅くに行くとパックにまとめられてしまう。
夕飯に食べる分、ひとつだけでいいのだけど。。。という時の次の日は、
お弁当のおかずにする。
キッチンペーパーをひいてからチンすれば、いささか油っぽさもマシになるような。。。
2010.06.08 23:45 | お弁当 | トラックバック(-) | コメント(-) |



























ひじき煮、切干大根はりはり漬け、たまご焼き、焼き鮭、梅干。
定番のおかず。
それと、冷蔵庫にあるものをプラス。
今日は、ザーサイ。
2010.06.07 21:06 | お弁当 | トラックバック(-) | コメント(-) |
